<<<

2012年


近所の知り合いのワンちゃんの飼い主さんが、高齢で飼えなくなり、保健所に連れて行くという話を聞く。
数人が交代で、散歩をしに行くことになる。
その子、散歩が大嫌いで、首輪のリードを付け替えようとすると、噛み付く。
顔の前に、手をかざすと、噛み付く。
というかんじで、みんな噛み付かれ、流血。
その子を、うちで引き取り、里親さんを見つけることに。
その子が、コロちゃん。・・・ラキピピ日記
凶暴なわけではなく、周りのことが、怖くて仕方ない、臆病な子だった。
慎重に、すこしずつすこしずつ解り合えるように、向き合う。
コロちゃんの、その時々の気持ちを優先して付き合う。

特に暑い夏。
8月、ラッキーが、熱中症にかかってしまう。
亡くなってしまう。
13歳だが、もっとずうっと長生きしてくれるものと思っていた。
3匹の関係も、すこしずつ良くなって来ていたのに。
たいへん、悲しかった。
申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

inserted by FC2 system